夏は来ぬ、サンシャインアクティビティ

ミソノピアパークでアクティビティ午前中は薄く雲がかかっていましたが、午後からは青空の広がる快晴になった水曜日。3階バルコニー「ミソノピアパーク」でのアクティビティも暑くなりそうです。スタッフからもTMG/Piashの山下先生に、どんだけ晴れ男なの〜!という声。
ミソノピアパークでアクティビティ風は爽やかだけど日差しが強いので、この日のアクティビティは時間短縮バージョン。でも代謝を良くする体操はしっかりと。う〜ん、と腕を真上に伸ばして青空を押し上げるように、手をいっぱいに広げます。「手のひらを太陽に」の歌の通り、手が透けて見えそう(^^)

しっかり伸ばした手
指先までしっかり伸びてます

両腕も両足もしっかり体操をした後は、サンシャインアクティビティ恒例のボール回しタイムトライアル。いつものように最初は皆さんおっかなびっくりでボールをお隣に送ります。お日様がすごく眩しかったので、円にはならず全員お日様に背を向けて、前後2列で前の列から後ろの列へ。間にスタッフの杉浦さんが入ってお手伝い。

ボール回し
ピンクのボールでボール回し

最初は20秒台だったのが、途中でお二人参加されたのに最後は13秒台までスピードアップ!山下先生が、やろうという気持ちになるとできないことはないんですよ、と。

万歳のポーズ
スピードがアップしたのでバンザイのポーズ

最後は5色のコースを、大きく手を振り足を上げていつもよりゆっくりウォーキング。夏の訪れを全身で感じるアクティビティになりました。それにしても、青空の下だとミソノピアパークの色が一層映えて綺麗ですね。これを目にするだけでも気持ちが晴れやかになりますよ。

ウォーキング

この日の青空