ミソノピアロゴ

施設長から読者の方へ

ミソノピアパークで夕涼み会を開きます

サンシャインアクティビティの様子
サンシャインアクティビティの様子

ご入居者様 ご家族様

3階ミソノピアパークにて
「早朝から、歩いています」
「お医者さんから、『“骨粗鬆症”気味なので、日光にあたって歩いて下さい』って言われて利用しています」
「外の空気を気軽に感じられるので、うれしいです」

うれしく、ありがたいお言葉を頂いております。
この一年半“感染症予防対策”として、日頃の生活に“制限”がかかって過ごしてきた日々。
少しでも、ご入居者様の“心と身体”の気分転換にと、3階テラスをスポーツテラスとして、運動できるようなカタチにリフォームすることができました。
これには、ご入居者様の多大なるお気持ちがカタチとなり、ご支援いただいたことが前提にあり、それに加えて愛知県より“助成金”補助にも助けていただき完成致しました。
全体的に、“3階ミソノピアパーク”をデザインしたのが、厨房室長:堀之内 渉 です。
(先日、ワインとお食事会にて、演奏をご披露した、スタッフ有志のバンドメンバーのリーダーです)

完成してから、この場所を広める方法の一つとして、定期的に“サンシャインアクティビティ”イベントを計画するのですが・・・・度々の“緊急事態宣言”下となり、定期継続開催には至っておりません。

そのような中、協力医療機関のご配慮から、ご入居者様、職員と“新型コロナワクチン接種”が第一回、二回と順調に進んでいます。
ミソノピアの理念『心をより豊かに 人生をより安心に』として、過ごせているのも、様々な方々に支えられていることに、改めて実感し、感謝しております。

この夏も、残念ながら恒例行事“7月ビアガーデン”“8月納涼祭”イベントは、去年と同様中止となります。
その代替案として、「夏の特別なお弁当」をそれぞれのタイミングにてご提供させていただきます。
みなさまに少しでも、安心、安全の中、季節を感じていただける工夫を考えております。

7月30日(金)

通常の場所にて、「夏の特別なお弁当」を召し上がられた後、3階ミソノピアパークにて、少しの時間ですが、『夕涼み会』を行いたいと思います。
ミソノピアホームオリジナルバンドが、複数存在しています。(上手下手は、ありますが・・・・)
このバンドメンバーが集まり、『アコースティックライブ』を開催致します。
アコースティックライブとは、“電気的な機器を使用しない”“生演奏”の意味で、エレキギターや、エレキベース、電子キーボードなどを使用せず、アコースティックギター、ウッドベース、ピアノなどでの楽器で、 “人の心のぬくもり”が伝わったらうれしいと思っています。
(※アコースティックな楽器はその他にもあります。
みなさまがびっくりするようなメンバーが登場するかもしれません)

2021年、さまざまに感謝しながら、“静かな夏”がはじまります。

にほんブログ村 介護ブログ 有料老人ホームへ にほんブログ村 介護ブログへ

シェアお願いします↑