ミソノピアロゴ

スタッフ、頑張ってます

施設長より新年のご挨拶

2022年ミソノピア理念

2022年  すべての職員のみなさまへ

お正月 早々に ホームにて働いてくださること本当に感謝しております。
みなさまおひとり一人、が働いて下さることで、ミソノピアのご入居者様は 安心してゆったりとお正月をお過ごしされていらっしゃいます。

昨今、“感染症対策”に最大限に気を配り生活するという日々が続きます。
みなさまおひとり一人の体調管理こそが、ミソノピアにしあわせの時間を与えてくれることとなるのでしょう。

2022年『 心の健康を保つ 』ことを意識し一年間過ごしていきたいです。

自分たちの“仕事”は、自分自身の“気持ち”が相手に伝わる“仕事”です。
ならば、自分の心の健康こそが、仕事の質を高めるものと考えます。

『心の健康を保つ』ためには・・・
ストレスに立ち向かう抵抗力を高め、ストレスと上手く付き合っていくことが大切

★心を健康にしてくれる4つの要素

その1,自分の感情に気づき、それを表現すること(情緒的健康)

その2,その時々の状況によって適切に考え、問題を解決できること (知的健康)

その3,他人や社会と建設的で良い関係を築けること(社会的健康)

その4,人生の目的や意義を見出し、主体的に自分の人生を選択できること(人間的健康)

今年は、きっと、きっと、良い年になります。
みなさまのがんばりを、カタチにしていくことを誓います。

2022年元日 廣井健吉

2022年ミソノピア理念

なお、関係の皆様からたくさんのお歳暮をいただきました。ありがとうございます!

にほんブログ村 介護ブログ 有料老人ホームへ にほんブログ村 介護ブログへ

シェアお願いします↑