ミソノピアロゴ

スタッフ、頑張ってます

第3回音楽療法士アウトリーチは東山スカイタワー

アウトリーチの様子

音楽療法士、青木さんのアウトリーチはご依頼を受けて早くも3回目!今回は、名古屋市東山動植物園のランドマーク、東山スカイタワー2階のスカイホールで定期的に行われているうたごえ喫茶にゲストとして参加です。

アウトリーチの様子

うたごえ喫茶は音楽家、藤村記一郎先生を中心に、一緒に歌いたい方が集まって皆で歌う場です。以前ミソノピアにお越しいただいた、元宝塚のまほろば遊さんのご縁でご依頼いただきました。

アウトリーチの様子
うたごえ喫茶の様子です

前半は藤村先生方の伴奏で、先生がお選びになった曲や参加者がリクエストした歌を全員で合唱。1時間くらいののち、ピーナッツDuoの登場です!

アウトリーチの様子

曲は、ミソノピアのアクティビティではおなじみのものをメドレーで。青木さんの進行もすっかり堂に入ったもの。ホール内の天井は鉄骨が高く組み上がっていて、青木さんの伸びやかな声が一層心地よく響きます。ご参加の皆さんも、時には一緒に口ずさんだりしながら静かに耳を傾けてくださいます。

アウトリーチの様子

最後は藤村先生に「ずっと聴いていたい」とおっしゃっていただき、お集まりの皆さんにも楽しいひとときを提供できたようですね。

アウトリーチの様子
まるでライブ会場のよう(^_^)
にほんブログ村 介護ブログ 有料老人ホームへ にほんブログ村 介護ブログへ

シェアお願いします↑