ミソノピアロゴ

スタッフ、頑張ってます

厨房スタッフ新入社員研修

研修の様子

新人スタッフの研修の様子をお伝えします。
それぞれ調理師、管理栄養士として厨房で働いてもらうお二人です。今週1週間は全部のセクションを日替わりで体験してもらうのだけれど、初日のこの日はミソノピアがどんなところかを知るための座学。

研修の様子
メインダイニングで。中央が堀之内シェフ、手前が副施設長の國立さん

まずは各部署に挨拶回り。配属となる厨房では室長の堀之内さんから午前の部のパートさんの紹介。それからヘルパーさんのところやデイサービスなどを回って会議室へ。このようにミソノピアでは常時50人ほどのスタッフが働いているので、覚えるのも大変です。

研修の様子
デイサービスで

座学では、ミソノピアの理念「心をより豊かに 人生をより安心に」について谷口副施設長から二人にどういうことだと思うかと質問。二人からはそれぞれ、ミソノピアで最後までお過ごしいただくための重要な指針といった答えがあり、それに対して谷口さんからは、廣井施設長の思いを教示。

研修の様子

こんな具合にミソノピアでは、新しくスタッフとして働いてもらう人にまず、ミソノピアの全体像とミソノピアが目指す方向を理解してもらうことから始めます。お二人にはミソノピアの一員として、一日でも早く力を発揮できるようになってもらいたいですね。

研修の様子
にほんブログ村 介護ブログ 有料老人ホームへ にほんブログ村 介護ブログへ

シェアお願いします↑