ミソノピアロゴ

合唱クラブ・ミソノ

今年で5年目を迎えます

合唱クラブ

作曲家で合唱指揮者の大橋邦夫先生をお迎えして、合唱クラブ・ミソノが産声を上げたのが2017年の1月10日。そこから数えてこの日、合唱クラブ・ミソノは5年目に入りました。一番最初からのメンバーさんも数名いらっしゃるんですよ。大半のメンバーは変わりましたけど、でもこうして続いているのは素晴らしいことですね。

合唱クラブ
作品集の説明をする大橋先生

この日はまた、かねてよりお話のあった大橋先生のオリジナル曲を集めた作品集が、いよいよお披露目されました!パチパチ。メンバーの皆さんのお手元に届けられるのはまだ少し先とのことですが、本当に楽しみですね。

合唱クラブ
ソプラノの皆さん

コロナ禍の中、できる限りの感染対策を取りながら、合唱クラブ・ミソノはこれからも続いていきます。やはりコロナのせいで続けられない合唱クラブが多いなか、これもまた大変なこと。

合唱クラブ
自ら歌ってみせる大橋先生

そして、この日からまた次の曲の練習に入りました。大半の皆さんがよくご存知の曲。毎月ソプラノとアルトで交互に練習しているので、すぐに歌えるようにと大橋先生も曲の選定に苦心していらっしゃいます。

合唱クラブ

また2年前のように、これらの歌をお客様の前で歌える日が訪れることを信じて、合唱クラブ・ミソノの方々はしっかり練習を続けます。

合唱クラブ
にほんブログ村 介護ブログ 有料老人ホームへ にほんブログ村 介護ブログへ

シェアお願いします↑