ミソノピアロゴ

ミソノピアの毎日

お待ちかねのデイ・アクティビティ!

デイ・アクティビティ

緊急事態宣言が解除されて、世の中がまた少しずつ動き始めましたね。というわけでミソノピアでも、豊田マネージメント研究所グループ、ピアシュの山下一郎先生、中根篤さんをお迎えしての、2ヵ月ぶりのアクティビティ!今日からまた始まるの? しびれを切らして待ってたわよ、というお声もたくさん。

デイ・アクティビティ

もちろん換気、マスク、除菌対策などなど、コロナ以前と全く同じというわけにはいきません。デイ・サロンの入り口にも手指の消毒液と一緒にアマビエ様が(^ ^)

デイ・アクティビティ

以前のように皆さんで一緒に歌ったり、大きな声で掛け声をかけながら体操したりといったことはできないけれど、軽く手指の曲げ伸ばしをしたり、小声でも効果のある発声をしたりと、山下先生がたも今できることをいろいろと考えてくださっています。本当にありがたいですね。

デイ・アクティビティ

換気のために開いた扉からお庭に目を向ければ、緑が溢れかえっています。コロナ禍が完全に終息するまであとどのくらいかかるかわからないけれど、何よりご参加の皆さんが変わらずお元気なのが一番!こうして一緒にアクティビティを楽しめて、ホント、嬉しい限りです(^ ^)

デイ・アクティビティ
にほんブログ村 介護ブログ 有料老人ホームへ にほんブログ村 介護ブログへ

シェアお願いします↑