ミソノピアロゴ

ミソノピアの毎日

穏やかな冬日とヘリと皆さんの笑顔

アクティビティの様子

2021年最後のサンシャインアクティビティです。新型コロナや天候不良で思うように開催できないこともあったけれど、最後は風もなく穏やかな冬日となりました。一番乗りはこの日92歳のお誕生日を迎えられた方!足腰もしっかりされてて大変お元気です(^^)

アクティビティの様子

まずは伸展やふくらはぎ、大腿四頭筋に効き目のある体操を時間をかけてたっぷりと。それだけでもう体がぽかぽかしてきます。

アクティビティの様子

それから前回はメインダイニングで行ったボール送りタイムトライアル。施設長も加わって、左の方から右へボールを送ります。これを全員で5回。繰り返すごとにボールを送るタイムが上がって、最後は皆で拍手喝采!

アクティビティの様子

すっかり体がほぐれたところで全員でウォーキング。車椅子の方もスタッフの補助で、両手を大きく振りながら。ゴールでは両手をV字に上げてミソノピアポーズで記念撮影。見上げれば上空遥かを行くヘリコプターの赤が青空に映えて、最高の気分!

アクティビティの様子
しっかり足も上がっています
アクティビティの様子

歩き終えた後はお誕生日を迎えられた方を中心に全員で写真撮影。笑顔溢れる素敵なアクティビティになりました。そう言えば、音楽療法士の青木さんが参加するのも今回で最後です。1年の労を労うような気持ちの良い日になって、本当によかったですね。

アクティビティの様子
にほんブログ村 介護ブログ 有料老人ホームへ にほんブログ村 介護ブログへ

シェアお願いします↑