ミソノピアロゴ

ミソノピアの毎日

ジャジーなクリスマス

イベントの様子

毎月第2土曜日はゲストの方のパフォーマンスとちょっとした学びのあるミソノピアゼミナールだけど、コロナ禍のためゼミナール形式での開催は休止。その代わり、歌や演奏をお楽しみいただく企画を続けています。今回は昨年に引き続き、ヴォーカル朝香さん、ベーシストのアルベルト・べセーラさん、ピアニスト松井昭浩さんの3名のご登場。

イベントの様子
セッティングの様子

となると今年もジャジーなムードいっぱいのクリスマス!テーブルにはクラッカーも用意され(音だけでテープなどが飛ばない優れもの)、開始の30分も前から皆さんご来場です。

イベントの様子
イベントの様子

ダンサー、タナカさんの「美・ウォーキング」のお知らせに続いて演奏が始まれば、会場はすっかりムーディーに。今年も朝香さんの伸びやかな歌声も健在で、お集まりの皆さんもすぐに虜になってしまいます。

イベントの様子 イベントの様子
松井さんとベトさんのセッションも聴きどころ!
イベントの様子
朝香さんも絶賛のベーシストのベトさん(アルベルト・べセーラ)
イベントの様子

内容は、「ホワイトクリスマス」などお馴染みの曲からピアノとベースのセッションまで、昨年にも増して盛りだくさん!曲の終わり、「メリークリスマス!」の掛け声に合わせたクラッカータイムも、フライングの方もいらっしゃいませんでしたね(^^)

アンコールの「サイレント・ナイト(きよしこの夜)」も、朝香さんが歌うとまた違ったイメージに。日本語バージョンではお集まりの皆さんも一緒に歌ってくださいました。

イベントの様子

新型コロナはここしばらく落ち着いていて、今年も無事開催することができてよかった、と朝香さん。本当に、このままごく普通に新しい年が迎えられると嬉しいですね。

イベントの様子
本編の後はタナカアリフミさんの美・ウォーキング
にほんブログ村 介護ブログ 有料老人ホームへ にほんブログ村 介護ブログへ

シェアお願いします↑