ミソノピアロゴ

ミソノピアの毎日

雨の日のサンシャインアクティビティ

アクティビティの様子

お盆からこちら、天候不順の日が続いてますね。この日も雨のため、3階ミソノピアパークに出ることができず、サンシャインアクティビティは前回に続いて2階メインダイニングでの開催となりました。

アクティビティの様子

ご参加の皆さんには椅子に腰掛けていただいて、ここではウォーキングは無し。最初の数分間は体を温めるために、手指や腕、足の伸展体操。山下先生がご自分のふくらはぎを披露したり、ご参加の方のスムーズな動きにびっくりしたり、そうこうするうちにも何人もの方がお集まりです。

アクティビティの様子

体が温まったところで、録音の解説に合わせてスイング・バランス・エクササイズ。山下先生がポイントを説明し、音楽療法士の青木さんが実際にやってみせます。青木さんの姿勢が本当に綺麗です。ご参加の皆さんも、最初にしっかり体操をやったおかげで大きな動きになって素晴らしいですね、と山下先生。

アクティビティの様子 アクティビティの様子

SBE(スイング・バランス・エクササイズ)のあとは山下先生のギターと青木さんの歌で締め。しばらくミソノピアパークを歩けていないので、次回はぜひ外に出られるといいですね。

アクティビティの様子
最後は「My Dreaming Bears」をミソノピアのテーマにと全員で
にほんブログ村 介護ブログ 有料老人ホームへ にほんブログ村 介護ブログへ

シェアお願いします↑