ミソノピアロゴ

ミソノピアの毎日

8月の介護フロアバースデー

バースデーの様子

毎月第1木曜日は、音楽療法士の青木さん主導による介護フロアバースデーアクティビティ。8月は2階3階合わせて7名の方がお誕生日を迎えられます。(プラス、新人介護士の鈴木さんも8月生まれだとか)

バースデーの様子
時間前には軽い体操を

皆さんのお生まれになった年に近い頃に発表された曲を、ということで、大正時代に作られた歌を選んだ青木さん。皆さんもよくご存知の歌で、2階でも3階でも一緒に歌ってくださいます。

バースデーの様子

私は平成生まれで〜、という青木さんに目を細める皆さんです。ご自分のお孫さんよりもっと若い?そんな青木さんの歌を聴くのが楽しくてならないご様子の方も。

バースデーの様子
ミソノピアの一員になって間もない鈴木さん

そして2階では新人の鈴木さんが、3階ではリハビリ室の大石さんなど4人が、この日はサブに回った山下先生に声をかけられて急遽飛び入り。青木さんの歌に合わせておっかなびっくりの振りです(^ ^)

バースデーの様子

2階でも3階でも、最後は素敵なステージ後のように皆さん手を振って青木さんをお見送り。それぞれ30分ほどの短い時間だけれど、お誕生日をお迎えになる方も一緒にお祝いしてくださる方も、本当に楽しそうにしていただけるのが嬉しいですね。次回9月は何人の方がお誕生日を迎えられるのでしょう?

バースデーの様子
終了後はケーキでお祝い(^ ^)
バースデーの様子
3階フロアでの様子
にほんブログ村 介護ブログ 有料老人ホームへ にほんブログ村 介護ブログへ

シェアお願いします↑