ミソノピアロゴ

ミソノピアの毎日

ミソノピアパークで初めての夕涼み会

夕涼み会の様子

新型コロナ禍のためいろいろな行事やイベントが制限されている毎日。ミソノピアでもビアガーデンなど開くことができないでいます。そんな中でもお住まいの皆様に少しでも楽しいひと時をお過ごしいただこうと、ミソノピアパークで夕涼み会を開きました。

夕涼み会の様子
珍しい廣井施設長と國立さんのデュオ(^ ^)

このところの不安定な気候でこの日も時間ギリギリまで開催が危ぶまれたけれど、雲が晴れて何とか行える状態に。TMG/Piashの山下先生や廣井施設長始め演奏者の方々もスタンバイして、いよいよ夕涼み会の開催です。最初は廣井施設長のバイオリンと國立副施設長のリコーダーから。この日のために練習してきたとはいえ、やっぱり最初は緊張するんですね(^ ^)

夕涼み会の様子
夕涼み会の様子

適度な雲で日差しが遮られ、風も吹いて夕方の屋外はとってもいい気持ち(でも演奏者には風は大変だったようですけど)。

夕涼み会の様子
マンドリンはデイサービスの水野さん
夕涼み会の様子
MCと歌は音楽療法士の青木さん

終わってみれば50人以上の皆さんにお越しいただいて、何よりそれが一番!予定よりたくさんの方が来られたこともあって、後ろの方にまで音が届きづらかったとか細かいポイントもいろいろあったけれど、それはまた次回の課題。そんなご指摘をお越しいただいた方から直接いただけたのもよかったですね。さて次回までに、演奏の腕前も上がっているでしょうか(^ ^)?

夕涼み会の様子
夕涼み会の様子
雲間からの夕日がとっても綺麗でした
にほんブログ村 介護ブログ 有料老人ホームへ にほんブログ村 介護ブログへ

シェアお願いします↑