ミソノピアロゴ

ミソノピアの毎日

ミソノピアパークでは誰もがお元気!

アクティビティの様子

ミソノピアパークで月に2回行うサンシャインアクティビティの、この日は午前の部。やや薄曇りで肌寒いかなと思われたので、まずはウォーミングアップから。軽い体操をしているうちに次々とお集まりで、新人スタッフも含めて25名!

アクティビティの様子

ミソノピアパーク体操は、スイングバランス・エクササイズの簡略バージョン。椅子の腰掛け方と腕の振り方がポイントです。

アクティビティの様子

それから高反発素材のミラクルグリップで握力や手指の強化。投げ上げて受ける一人キャッチボールでは、落としてもいいんですよ、落ちたら「落ちた!」じゃなくて、「生きてる生きてる!」と前向きに言うこと。

アクティビティの様子

ミラクルグリップでの目標は、二人一組でキャッチボールができるようになること、と山下先生。青木さんとのキャッチボールでは「お上手!」との声(^_^)

アクティビティの様子

そしていよいよウォーキング。この時ばかりは車椅子の方も、すれ違う方に手を振ってみたり、お一人で進まれてみたりと本当に楽しそうです。ゴールは山下先生の前でミソノピアポーズ!

アクティビティの様子

深呼吸に軽い体操とウォーキングを、この日は3回行いました。もっとたくさん歩かれた方も!それだけ歩幅も大きくなって、歩くスピードが早くなられてきたんですね。ミソノピアパークマジックでしょうか?(^_^)

アクティビティの様子

前回はご覧になられていただけの方も、今回は本当に楽しそうにご参加くださいました、ありがとうございます!次も良い天候で開催できますように。

アクティビティの様子
にほんブログ村 介護ブログ 有料老人ホームへ にほんブログ村 介護ブログへ

シェアお願いします↑