ミソノピアロゴ

ミソノピアの毎日

ミソノピアパークでサンシャインアクティビティ

アクティビティの様子

昨年カラフルにでき上がったミソノピアパーク。ここを利用して今年もお住いの皆さんに歩いていただこうと「サンシャインアクティビティ」を行います。その1回目のこの日は生憎の薄曇り。それでも準備をしていると、三々五々皆さんお集まりに。「時々歩いてみるけど、一人だとねー」とおっしゃる方も今日はニコニコ。

アクティビティの様子

まずは軽い準備体操、そして、山下先生による急ぎ足での(ほぼ駆け足での?)デモンストレーションのあと、一列に並んでウォーキング。最初は数名だった人数も徐々に増えて十数人に。見上げると、6階、7階あたりから手を振ってくださる方も。

アクティビティの様子

施設長が参加する頃には雲の隙間から薄日も差して、皆さん寒さもなんのその。時間いっぱい、3回も歩かれる方もいらっしゃいます!

アクティビティの様子

最後はミソノピアパークの歌「翼をください」ミソノピアパークバージョンと「見上げてごらん夜の星を」の替え歌「見上げてごらん青空を」を全員で合唱。外だからコロナ禍も気にせず、皆さんいい声でお歌いになられました。

アクティビティの様子

2月からは月2回開催予定のサンシャインアクティビティ。どなたもお風邪をひかれないよう寒さ対策をしっかりとした上で、ぜひご参加いただきたいですね。

アクティビティの様子
にほんブログ村 介護ブログ 有料老人ホームへ にほんブログ村 介護ブログへ

シェアお願いします↑