ミソノピアロゴ

スタッフ、頑張ってます

リレーション・ガイドができました!

サービス向上委員会の様子

昨年4月17日に発足したサービス向上委員会。新型コロナの影響もあって少し伸びてしまったけれど、1年の活動を経て、ついに「サービス リレーション・ガイド」を発行!パチパチッ(^ ^) これは何かというと、スタッフの日々の行動の指針になるような、接遇や話し方、クレーム対応の仕方をまとめたものなんですね。

サービス リレーション・ガイド

この日のサービス向上委員会はそれをスタッフ全員に配布したことの報告と、これを軸にしたセミナーの開催について。既に全部に目を通したとか、まだこれからとかいろいろな声も上がっているようですが、山下先生のおっしゃるように、何よりこれを自分たちで形にしたということが重要なこと。

サービス向上委員会の様子

次はこれをどう活用していくか、どこまでホーム全体に浸透させていくか。ミーティングの中でも出ていたように、「ミソノピアブランド」の軸になれば素晴らしいですよね。

サービス向上委員会の様子

ガイドの話題以外では、車椅子を押す際のスピードとか、お住いの方がいらっしゃる場での声の大きさとか内容とか、日々の仕事の中でのそれぞれの気づきを皆で共有することができた1時間でした。
さてさて次のステップがますます期待できそうな、そんな委員会になってきましたね。

サービス向上委員会の様子
にほんブログ村 介護ブログ 有料老人ホームへ にほんブログ村 介護ブログへ

シェアお願いします↑