ミソノピアロゴ

合唱クラブ・ミソノ

人数は少ないけれど

合唱クラブ

(今日はソプラノさんだけなので)「人数が少ないとやっぱり寂しいね」と大橋先生。それでもものは考えようで、「マンツーマンのレッスンだと思えばいいんですよ」と。そうは言いながら、この日はアルトの方も4名ご参加です。

合唱クラブ
ちょっぴり遠慮がちなアルトの皆さん

前回は再開して最初の練習だったので僕が少し喋りすぎてしまい、ほとんど歌えなかったね、とおっしゃる先生に、ソプラノの皆さんもニコニコ。2回目のこの日はすぐに歌に入ります。ピアノの菊池人美さんによるキーボードと大橋先生自らのギターで伴奏を取りながら、まず先生が歌ってみせて、続いて皆さんで。ソプラノだけ、と言いつつ、アルトさんもちゃんとご参加。

合唱クラブ

何ヵ月もブランクがあったと思えないほど皆さんしっかりと声が出て、さすがの歌いっぷりです(^ ^) 歌えることが嬉しくて仕方がない、といったご様子ですね。

合唱クラブ
窓の外は紅葉が始まっています

第2火曜日はソプラノの日、としながらも、お越しいただいている以上、「アルトさんもちゃんと音を取ってね」と大橋先生(^^;;) コロナ前より30分も短い45分という練習時間が、本当にあっという間でした。

合唱クラブ

皆さんがお帰りになられた後、スタッフだけで特別練習(^ ^) その成果が見られるのは合唱クラブの皆さんだけだとか。本当にコロナでなければ今年も演奏会を行うことができたのに、残念ですね・・・でもまたできるようになる日を信じて頑張りましょう!

合唱クラブ
にほんブログ村 介護ブログ 有料老人ホームへ にほんブログ村 介護ブログへ

シェアお願いします↑