ミソノピアロゴ

合唱クラブ・ミソノ

演奏会まであと5日!

練習風景

このたび台風19号で被災されました皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

幸い、ミソノピアは被害もなく、この20日に開催予定の合唱クラブ・ミソノの演奏会に向けて着々と準備中。メンバーの皆さんの歌も、最初の頃とは格段の差!今すぐにでもお聴きただきたいくらい。

練習風景

でも最近まで一緒に練習に参加されてこられたのに、体調などのせいでどうしても一緒に歌えない方もいらっしゃって、そこはすごく寂しい限り・・・なので、その方々の分も良い演奏をしようと、本当に皆さん真剣に取り組んでいらっしゃいます。ただ楽しいだけでなく、お聴きいただける形に完成させることができること、それが合唱クラブ・ミソノの魅力なんですね。

練習風景
お顔出ししないよう、窓に映るMCの方のお姿を

この日は演奏会当日をイメージした並びで、本番さながら、進行の流れも確認しながらの練習。進行を行う方(メンバーさんです)が、自ら考えた言葉を既に全部覚えていらっしゃったのも本当にびっくり!ご指導の大橋先生がいつもおっしゃるように、こちらの皆さんは本当に年齢に関係なく、できる方々なんです!

練習風景
珍しい大橋先生と菊池人美さんお二人の伴奏の様子

当日はどんな演奏を聴かせてくださることでしょう? もうあとは期待しかありませんね。

練習風景
にほんブログ村 介護ブログ 有料老人ホームへ にほんブログ村 介護ブログへ

シェアお願いします↑