ミソノピアロゴ

合唱クラブ・ミソノ

1曲1曲仕上がっていきます

練習風景
練習風景

練習後のお茶会のためにきちんと並べられたテーブルと椅子。まるでこれから素敵な晩餐会でも開かれるかのような・・・(^ ^)

練習風景

演奏会まであとひと月と10日。当日のステージを想定して、この日は第3部に演奏する5曲を練習。声の出し方、感情の込め方を再度確認するために、まずは発声練習から。
CBCライブで歌った曲も、細かなところまで何度も練習。月にたった2回しかやらない先月までの練習でも、春の頃と比べると格段に美しいハーモニーになっていますよ!

練習風景
進行役の方にも前に出ていただいて・・・

進行手順もメンバー全員で共有しながら、1曲1曲、少しでもたくさん歌おうと大橋先生も一層ご指導に力が入ります。練習時間がおしてお茶会が少し短くなってしまいました。でもそれも来月20日に本当に素晴らしい演奏をお客様の前で披露するため。

誕生パーティー
メンバー全員でお祝い(^ ^)

実はこの日は最高齢のメンバーさんのお誕生日。大正13年生まれのこの方がいらっしゃってこその合唱クラブなんですね。なので、突然のサプライズ!お誕生パーティーとなりました。
そのお茶会の席で、本当のところ、よその同じようなコーラスと比べて私たちのはどうなのかしら、そんなふうにメンバーのお一人から聞かれたけれど、本気度から言ってもレベルから言っても比較になんてならないくらい。当日はぜひ自信を持って、そして楽しんで歌ってくださいね!

ピアニストの手
にほんブログ村 介護ブログ 有料老人ホームへ にほんブログ村 介護ブログへ

シェアお願いします↑