ミソノピアロゴ

合唱クラブ・ミソノ

演奏会の形が見えてきた!

練習風景

10月20日の演奏会に向けて、この日から実際の演奏曲順に練習です。どのような流れで行うか、司会は誰がやるのか。演奏会のサブタイトルも発表され、いよいよ具体的な形が見えてきました!パチパチ(^ ^)

練習風景
これだけで絵になる一角(^ ^)

最初はメインテーマとなる曲で、以前にも発表会で披露したり何度も練習を重ねた歌だけれど、いざとなるとなかなか思うようにいかないのが人の常。この日練習すると決めた4曲のうち、最初の曲の練習だけで随分と時間を取ってしまいます。それだけ大橋先生にも力が入っているということなんですね。

練習風景
真剣に説明をされる大橋先生

当日の全体の流れ、司会の流れなど説明されるうち、いつしか練習時間もオーバー。これは当日まで大変なことになりそう・・・でも目標があることで、メンバーの皆さんもより一層真剣に。

練習風景
最後は立って練習

恒例のお茶会では、当日まで死ぬ気で頑張るという大橋先生の決意表明がなされ、ご参加の皆さんも思いを新たにしていらっしゃるご様子でした。司会はどなた? 演奏曲は? いろいろお伝えしたいことはあるけれど、ポスターなど広報が始まるまでもう少し我慢がまん。読者の皆様も、ぜひ当日を楽しみにしていてくださいね!

菊池さん
ピアニストの菊池人美さん
にほんブログ村 介護ブログ 有料老人ホームへ にほんブログ村 介護ブログへ

シェアお願いします↑