ミソノピアロゴ

ミソノピアの毎日

ミソノピアパークオープン!

オープンの様子

堀之内料理長がプロデュースし、改装が進められてきた3階バルコニーが、この日「ミソノピアパーク」として晴れてオープンを迎えました!
空は雲ひとつない快晴、気温も11月とは思えない暖かさ!この日のために準備を進めてこられた皆さんの努力が報われました。

オープンの様子
(左から)山下先生、堀之内料理長、廣井施設長

ミソノピアパークは東海道五十三次になぞらえて、京都から江戸までを歩く約100メートルのコース。青空に5色のコースカラーがよく映えてすごく綺麗です。

オープンの様子 オープンの様子

オープニングはTMG Piashの山下先生方が用意してくださった、NHKの朝ドラの主人公、古関裕而の作曲「栄冠は君に輝く」。そして、山下先生のオープニングセレモニー開会挨拶代読、堀之内料理長、廣井施設長の挨拶と続き、お二人によるテープカット。それに合わせてご参加の皆さんにクラッカーを鳴らしてもらうはずが、何人かのフライングがあるのもお約束(^ ^)。

オープンの様子
伴奏の山下先生と青木さん

すっかりミソノピアの一員となった音楽療法士の青木さんの歌に合わせて、全員で「翼をくださいミソノピアパークバージョン」を斉唱、準備体操はラジオ体操第2。TMG Piashの中根さんに合わせて立ち上がって体操をされる方を前に、これは知らない、とうろたえる堀之内料理長(~_~;)

オープンの様子
立ち上がって体操される方(右)と、デモンストレーション歩行は介護士の入谷さん

しっかり体操をした後はコースを歩いてみることに。最初は戸惑っていた皆さんも、スタッフに促されて次々と歩いてくださいます。お友達どうし手を繋いで歩かれたり、車椅子の方もスタッフと一緒に手を振って「すっごく楽しい!」と。

オープンの様子
施設長も皆さんと一緒に歩きました

少し汗ばむくらいの陽気に恵まれて、この上ないオープニングになりました。お力添えいただいた皆様、本当にありがとうございました!

オープンの様子
ドローンによる空撮も
にほんブログ村 介護ブログ 有料老人ホームへ にほんブログ村 介護ブログへ

シェアお願いします↑